お散歩流撮影帖

ukijima73.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01台風15号の予想進路・・・semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 28日




米軍の極東基地向け台風情報によると、台風15号は当地の真上を通過する。

とりあえず気象用スーパーコンピューターから出た予想だが、地球の気象は
刻々と変化するから、新しいデータを入れると瞬時に計算を求められる。

気象庁は民生用?、米軍は名前の通り軍事用・・・

これからは、行楽の季節と言われお気楽ムードだが、青空産業従事者にとっては
嫌な季節に突入となる・・・


外出中のLii子から連絡が来て、旦那の診察に付き添っているが検査は明日になり
休みの延長申請だった。

旦那の日本語はゼロに等しいから彼女か、通訳が付き添わないと医者にも行けない。

病名は神経性の胃潰瘍だろうと思うが、診察を受けて治療を始めないと
Lii子にも連鎖する・・・

Lii子は若い独身の実習生と比べて背負っている荷物は重く、強烈な精神力が
無いと日本で働けない。

母親は心臓に持病があるが子供を預け旦那と日本に来ている。
中国での親戚付き合いからは無縁で今が一番幸せと言っているが、
旦那が繊細で落ち込み易く、仲の良い夫婦だから妻としては心配で時として
周りが見えなくなる・・・


人気ブログランキングへ ← ← ← ハンマークリックをお願いします









by 2ch73 | 2013-08-28 16:15 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ukijima73.exblog.jp/tb/19553190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emisan at 2013-08-28 20:27 x
やっぱ来ちゃいます?
今年は台風が来なくて喜んでいたのに・・・
おそがけの台風は怖いですからねぇ・・・
どうか私の頭の上にはきませんように・・・
追伸・・・じいちゃん 私もとうとう バァチャンになりました!
Commented by 2ch73 at 2013-08-29 06:43
emisan さん

このコースから来る台風は減衰して怖くないですが、
太平洋から北上して直撃は強くてアブナイです・・・

まあ、孫の将来にはばあちゃんの影響力が大きいから
親の顔より婆さんの顔が見たいと言われないように・・・

昨夜から外孫が来ています。
名前 :
URL :
削除用パスワード